« 駐車禁止 | メイン | 動物が飛び出すおそれあり »

【規制標識】   2004年06月20日

自転車以外の軽車両通行止め

TS_009.GIF

さぁ、かなり奇妙な標識が出てまいりました。自動車学校の教科書や、免許更新のときにもらえる冊子にしか現れない、「自転車以外の軽車両通行止め」という標識です。

この標識の中にあるのは、リヤカーのつもりなんでしょう。自転車以外の軽車両といえば、(人がひく)リヤカー、馬、牛・・・はっきり言って普通に見かけないし、自転車は走っていいけれど馬はダメ・・・なんていう道がありそうもありません。

でも、一応こういう標識があるんです。この標識は、いたずらで近所につけてみたいな。


-----後日談-----

リヤカーは滅多に見ないと書きましたが、本日発見致しました。というか、普段見てました。

台車をごろごろ押しながらオフィス街の中を歩き回り、ビルの入り口辺りでヤクルトを売る人・・・あれは、道路交通法では軽車両に該当するのではないでしょうか。

というわけで、ヤクルトのおばさん(と言っていいのか?)は、この標識に気をつけましょう~。

投稿者 bathrobe : 2004年06月20日 23:18

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://aym.pekori.to/blog/mt-tb.cgi/37